とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Internet Explorer 10

なんかマシンが重く、なにやってんだと思ったら、WindowsUpdateが動作している模様。何をやっているんだろうと思ったら、Internet Explorer 10がインストールされました。うーむ、勝手にバージョンアップするとは…。
使ってみたところ、IE9とインターフェースは変わらないようです。IE10が本当に入ったのかを確認しちゃったくらいです。でも、見た目が少し変わりました。色とかフォントが違います。そして、ページの表示が速くなっているようです。改善されるのは良いですね。
しかし、ちょっとの差異が気になります。今これを書いているはてなダイアリーの編集画面、フォントが違っててすごい違和感。何か設定が変わっているのでしょうか…。そして、カテゴリーを入れる機能が働きません。
見た目の差異や機能が働かないのがIE10のせいかは不明ですが、これらを調べるのも面倒です。インストールもバックグラウンドで勝手にやっちゃってるし…。こういうの、なんとかならないですかねぇ。

スポンサーリンク