とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ちょっと不安定かも

木曜日に大型アップデートが入り、バージョンが1.5になったDQ10。でもちょっと不安定っぽいです。大型アップデートが入るたびに不具合が出ているのですが、今回も同様です。昨日はプレイできなかったので知りませんでしたが、一度メンテが入ったようです。その上、今日もサーバーの再起動が入りました。
自分の場合、酒場でサードを雇おうとしたところ、「都合が悪くなった」と言われて雇えない現象が発生しました。サードでログインしなおし、酒場で雇える条件を満たしていることを確認してもダメ。直前にセカンドは雇えていたので、同アカウントキャラがダメってわけではないようです。何度か調べなおしたり時間を置いてもダメでした。初めて問い合わせ機能を使いました。
他の人を雇えるかを確認するため、他のフレンドを雇いました。こちらは問題なし。続けてサードを雇ってみたら、なんと雇えました。これ、絶対になんかの不具合です。他を調べたところ、同じ現象を報告している人は見つけられませんでしたが、「都合が悪くなった」のメッセージが雇うときじゃなくても出るというのを見かけました。こちらは自分は発生しなかったのですが、なんらかの関係があるかと思います。
住宅村サーバーを大陸別にしたりと、一応これまでの対策はマメにやってくれています。でも他にもチームクエの問題やら出ているらしく、ユーザーに不利益となる不具合は、早めに対処して欲しいものです。

スポンサーリンク