とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

診察を受けられなかった…

やってしまった…。前の病院から紹介状を貰い、次の病院へ行くことになっていましたが、色々とあってまだ行ってなかったのです。今度の病院も完全予約制のため、朝の予約開始時間に即電話しました。
なんと、呼吸器科は平日オンリーだそうで…。今回の病院は、祝祭日のみ休診と聞いていたので、まさか呼吸器科は土日にやっていないとは思っていなかったのです。今回は紹介状があり、呼吸器科でないとダメなのです。まさかこんな落とし穴があるとは…orz。
昨日は仕事お休みしていましたが、一昨日からの体調不良で半分寝込んでいましたから。「明日行こう」などと安易に考えたのが失敗でした。てゆーか、前回の先生も「土日もやっているようなので通いやすいと思います」なーんて言ってたのにぃ。
ま、過ぎたことは仕方ないです。近々平日に休みを取る必要が出てきました。万一通院が暫く続くようなら、また平日通院になることになります。まずは初診を受けないといけませんね。

スポンサーリンク