とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

再びうなぎを食した

今日、前回とは違うコンビニに行ったところ、うなぎ弁当が置いてありました。値段を見ると、前回食べた別のコンビニ弁当より300円もお高い。でも、同じ中国産うなぎでもこちらの方が明らかに美味しそう…。昨日ちょっと落ち着いていた腹痛が今日復活しつつあったため、少し悩んだのですが、思い切って買ってしまいました。
早速食してみると、うん、前回のより美味しい。どうせ食べるなら、多少値が張ってもそれなりの物を食べたいですね。高すぎると無理ですけど。結構満足しました。少なくとも、す○家のうな丼よりは美味しかったです。しかし、食べ終わってから山椒の粉をかけ忘れていたのは、ちょっとショックでした。まぁ、昔から山椒かけても味の差がわからないので、同じなんですけどね。
今年は食べ納めかなぁ。来年は食べられるのかなぁ。とか一時的に思いつつ、とっても眠くなったので、DQ10もせずに寝ます。

スポンサーリンク