とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

セブンイレブンの青椒肉絲

元々青椒肉絲と回鍋肉は大好きで、中華料理系の定食で見つけると、必ず頼んでしまうおかずです。以前からセブンイレブンに陳列されるようになった青椒肉絲が気になっていたのです。この青椒肉絲は、ピーマンだけは別途用意して、自分で作るタイプの物です。今回大変立派なピーマンを頂いたので、ついに購入してみました。
えー、これ結構美味しいです。ピーマン切るの面倒ですし、調理方法通りに作るとピーマン多い気がしますが、良い物を発見しました。いつも自炊だと生姜焼きばかりになるので、レパートリーが増えて嬉しいです。キャベツを追加するだけの回鍋肉も出ないかな…。ていうか、同じタイプの何かのシリーズを以前見た気がします。探してみようと思います。

スポンサーリンク