とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

イカ

昔からイカが大好きです。お寿司もマグロよりイカ。当然、イカ刺もイカソーメンも、駄菓子のイカやらサキイカやら、いかの塩辛以外のものは大体好きです。
本日昼休み、ひょんなことからイカをインターネットで調べ始めまして(何やってんだか…)、どーしてもイカが食べたくなったのです。滅多に自宅で酒を飲みませんが、イカをメインに刺身で晩酌しようかと、定時ダッシュで帰宅し、近所のスーパーに行ったのです。…ロクなものがありませんでした(泣)。本当に近所のスーパーは使えません。まぁ、美味しいイカなんて、そうそう出会えませんけどね。仕方なく、いつも通りの晩ごはんになりました。
あー、イカ食べたい。ハマグリも食べたい。どこか良い所は無いものでしょうか…。

スポンサーリンク