読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

クリームシチュー

数日前に突然食べたくなり、昨日外出ついでに材料を購入してあったシチューを作りました。市販ルーですけどね。自分はビーフシチューはあまり好きではなく、クリームシチュー派です。カレーとほぼ同じ材料と手順のため、シチュー作るならカレー作るって人も多いことでしょう。でも自分はカレーもそんなに好みません。同じ手間かけるなら、シチュー一択です。
本当ならホットドッグと一緒にいただきたいところですが、そこまで気力が持ちません。普通のバターロールと一緒にいただきました。やっぱり自分で作るシチューは良いです。玉ねぎとニンジンを大量に、肉はやや少なめにしてジャガイモは無しです。肉は豚こまです。実家でずっとそうだったこともあり、鳥とか牛や、豚でも違う肉だと美味しく感じられないのです。ブロッコリーを入れると彩り鮮やかで良いかもしれませんが、まだ試したことはありません。
シチューって結構カロリー高いのです。市販のルーは、脂で固形化しているためです。これさえ無ければ自分にとって完全な食料だったのに。そんなわけで、食べ過ぎないように気をつけます。

スポンサーリンク