とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

パソコン不調

本日、メインで使用しているノートマシンが急に不調になりました。まず、IEが起動せず。今は補助のために入れていたChromeでこれを書いてます。つまり、まだ復旧できていません。そして、再起動させるとブルーバックスクリーンになったり、起動途中で再起動したり。うまく動くときは、必ずチェックディスクが動いてからです。一度だけ、ノートン先生もエラーを吐き出しました。イベントビューアーで確認したところ、どうやらHDDに問題がありそうです。購入してから丸5年が過ぎ、そろそろ寿命でしょうか。
しかし、今深刻な金欠状態でして、ここでの出費はかなり痛いです。いつもなら理由つけて勢いで物欲を満たすところなのですが(笑)、今物欲無いんですよねぇ。でも、ノートマシンが使えなくなるのは非常に困ります。DELLの保障は5年付けていたのですが、4ヶ月ほど前に切れました。どうにもなりません。
どうせ買うなら安物ではなくそれなりの物を買いたいです。しかし、まいりました…。暫くだましだまし使って、新マシンの購入を検討してみます。

スポンサーリンク