とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

新マシン購入

購入と言っても、ポチっただけですので、物が来るのは先ですけどね。先日書いたとおり、現在使用中のノートマシンが不調です。HDD不良と思われますので、早めに新マシンを購入して環境を移行しないと危なそうというわけで、断腸の思いで購入ボタンを押しました。今回もDELLで、Alienware14という、宇宙最強パソコン(笑)です。結局今回もあまり妥協していません。性能だけなら17・18の方が良いのですが、サイズが大きすぎるので却下。他のノートとの一番の差は、ノングレア液晶という点です。この点で、Alienwareにしました。価格的にはちょっと痛いのですが、画面の映り込みは以前から見づらいと思っていたので、これにしました。一応、今のマシン購入価格よりはちょっと安いのですけどね。
ゲーミングパソコンですので、ある程度の最新ゲームも遊べるスペックです。ただ、何かゲームをする予定は、今のところありません。オーバースペック気味ですが、マイクラみたいに突然ゲームに使うかもしれないことと、ある程度長く使えるものということで。でも、アンチウィルスソフトとかオフィス系ソフトが一切無いので、この辺りはこれからなんとかしたいです。
DELLですので、到着までに時間がかかります。場合によっては、クレカの認証通らないかも(笑)。でも、オーダーステータス見て一喜一憂するのもDELLの楽しさの一つです。今回は衝動に駆られて購入するわけではないので、従来ほどではないのですが、楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク