とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

最近の色々

最近の楽しみ

最近は、楽しんで何かをするということがあまりありません。週刊少年ジャンプも買わなくなったし…。そんな中、毎週楽しみにしているものがあります。アニメの「キルラキル」です。
D
OPEDを含め、すべてが好みです。全体のノリが好きです。物語のテンポが良く、やや懐かしさを感じるのが良いですね。EDはスケバン刑事だし(笑)。

新マシン

新マシンでマイクラやってみました。いやぁすごいすごい。雨が降ろうが何しようが、60fpsでド安定。こんなにヌルヌル動くゲームだったんですねぇ。製品版になってから一度もプレイしていなかったので、色々と変わっていることと操作に戸惑いつつ、二時間ほど遊んでみました。たまたま生成されたマップが良い感じ(適当なサイズの島がある森林)だったので、気が向いたらこのままプレイを続けてみようかと思います。それにしても、何の調整も苦労もなく、快適にプレイできるっていうのは、ここまでプレイ感を変えるんですね。ほかのゲームもやってみたいところですが、生憎やってみたいゲームと軍資金がありません…。

なんかあったような…

今日はなんか特別だったような気がします。毎年このような書き込みをしている気がします。いや、気のせいですね。

スポンサーリンク