とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

2-4突破

2-4突破2-4とは、2番目のマップの南西諸島海域の、4番目の海域である沖ノ島海域のことです。最初の壁と言われている場所ですが、ようやくクリアしました。いつものように見えづらい記念画像を掲載します。
初めて挑戦したときは、何も知らないで突撃しました。二戦して大破が出てしまい、なんじゃこりゃと思って調べてみたのです。そしたら、前述のように難関ポイントだったのです。3回目の挑戦で、ボスに辿り着いたものの、削りきれず。大破者がいるにも関わらず夜戦して、初の轟沈を経験しました。扶桑さん、ごめんなさい…。しかも、戦術的敗北。そこからは、メンバーを見直し、レベリングして挑みました。6回目の挑戦でボスに辿り着き、無事S勝利にて突破しました。そのまま勢いで3-1も挑戦し、一発クリアしました。運も味方してくれたようです。
現在、提督Level40で中将、ランキングは3381位です。資源が足りなくて、カツカツでした。当初目的は達成しましたので、これからは資源を貯めつつゆっくりプレイしたいと思っています。

スポンサーリンク