とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

金剛四姉妹コンプリート

金剛型三番艦榛名金剛四姉妹、つまり金剛型戦艦の金剛、比叡、榛名、霧島が全員揃いました。ダブったのは金剛一隻のみ。かなり運が良い方かと思います。最後は榛名でした。いつものごとく記念写真も。これで第四艦隊を開放し、資源不足回復に一役買ってくれそうです。
艦これ自体は、なにやら本日からイベント開始だそうで。新規の任務(クエスト)を行ったら、大型建造開放と、イオナなる潜水艦をゲットしました。このイオナってのがえらく強いです。なんかナゾバリア張るし。コラボだそうで、多分アニメの登場人物なのでしょう。期間限定ですし、参加できそうなので軽く参加してみようとは思います。でも始めて二週間。初心者お断りイベントらしく(イオナ入手が難しいらしい。自分はまったく苦労しませんでしたけど。4-1初挑戦して一発クリアでした。これも運が良かった?)、そこまで力入れるつもりはありませんけどね。無理しない程度にやってみます。
追記:イオナ入手には潜水艦二隻撃沈が必要ですが、1-4に潜水艦が配置されるようです。これで入手難度はぐっと下がりましたね。

スポンサーリンク