とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

コラボイベントE-1クリア

艦隊のアイドル那珂ちゃん現在行われている、アルペジオってアニメとのコラボイベントの最初のマップをクリアしました。ぶっちゃけごり押しでした。タカオってのがボスなのですが、ナゾバリアはもちろん、全体攻撃もしてくるという性能ですが、イオナがいれば大して問題ありません。取り巻きを強力な火力で一掃してあげれば、最後にイオナさんが止めを差してくれます。イオナなしでもいけそうな気配でした。
E-2にも3回ほど挑戦したのですが、道中で大破してしまう艦が出てしまい、ボスに辿り着けません。主にタカオさんが被弾することが多く、イオナさんとの補給も合わせると、とんでもない資源消費します。資源が無く常にかつかつな自分では、あまり挑戦できません。チャンスがあったらやっていくスタンスですすめます。
イベントキャラは異様に強く、通常海域にも出せるので、難易度の高いマップに挑戦させると良いようです。イオナは潜水艦ということもあり、2-4を単艦突破できてしまうらしい…。自分も先に進めたほうが良いかもしれませんね。
ところでE-1攻略中、解体艦隊のアイドル那珂ちゃんがドロップしたのですが、グラフィックがリニューアルしてました。画像をご確認ください。なにやら赤い暖かそうな服装で、かわいらしいですね。しかし、この格好は何でしょうかね。大きな袋も持ってますし。昨日今日限定らしいのですが、よくわかりませんね。

スポンサーリンク