とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

3-2突破

キス島沖突破3-2とは、北方海域のキス島沖のことで、やはり壁として有名なマップです。このマップをクリアするためには、駆逐艦6隻で挑む必要があるのですが、ボス直前のマップには戦艦を含むelite艦隊が待ち受けており、ここを駆逐艦だけで突破できるかが鍵となります。
四回挑んで突破できたのですが、二回目はelite艦隊に大破者が出たので撤退。他の三回はすべてelite艦隊を突破できたのですが、一回目と三回目はボス直前の分岐で羅針盤の反撃に会い、ボスに辿り着けませんでした。入念な準備をしていたので、ボスにさえ辿り着ければクリアできると確信していましたが、その通りでした。クリア時編成は画像の通りです。結構ガチな編成です。
これからは資材を貯めつつ、先のマップの攻略を進めたいと思います。次のイベントはかなり難しいと予測されているため、これの準備もしたいです。新たなる艦も用意したいです。しかし、流石にそろそろ集中して遊ぶのは疲れてきました。ぼちぼち遊んでいきたいと思います。

スポンサーリンク