とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

長門入手

長門ドロップ3-2を突破したので、当然その先である3-3を攻略してみました。こういう場合、普段はあまり運の良くない自分が、艦これでは運が良く、ボスに直行しました。道中はまったくドロップがなく、新しいドロップに期待していたのが全然ダメで、まぁこんなもんかとボスと戦いました。ボス戦では戦いの行方の方が気になりますので、ドロップのことは考えていなかったんですよねぇ。ボスは何の苦労もなく勝利しました。よし、次は3-4だなとか考えていたら、3-3初ドロップ。アルペジオコラボイベントで出せなかった長門がドロップしました。
いやほんと、物欲センサーって優秀ですねぇ。欲していたり気にかけていると出ないのに、そのこと自体を忘れていると不意に来るという…。何にしても長門は嬉しいです。艦船図鑑の1と2が埋まりました。3は当分先でしょうねぇ…って、環境依存文字を使っているのはちょっと気になるなぁ。まぁ、良いか。
なお、3-4も一発クリアし、現在は4-4攻略中です。4-4はイベントボスのように体力ゲージがある(自然回復なし)ため、何度か挑む必要がありますが、今のところ一度もボスに辿り着けていません。成長させたい艦も大分増えているので、レベリングと併せてぼちぼち遊んでいきます。

スポンサーリンク