とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

おかずが無かった

今日はちょっと体調がおかしく、少し食欲がありません。しかし、体調がおかしいときほど食べないといけませんし、薬も飲みづらくなってしまいます。そうだ、お腹がすいたら冷凍してあるご飯をレトルトカレーで食べようと思っていました。
22時頃になってようやく小腹が空いてきたので、早速ご飯を解凍。この間にカレーを…と思ったら、カレーが見当たりません。どうやらストックを切らしてしまっていたようです。他にご飯のおかずになるようなものは無く、ご飯の解凍は始めてしまっています。解凍していなかったらSOY JOYで代用したのですが…。仕方ないので、冷蔵庫を物色。天かす(揚げ玉)があったので、まずご飯を適当な量のお湯にぶちこみ適当に炊いておかゆ状態にし、天かすと麺つゆを投入して味付け。とりあえず食べられるものができました。ふぅ、やれやれ。
しかしおかしいなぁ…。レトルトカレーは常に置いてあったと思っていたのですが…。ま、今更です。次回の買い物時、忘れずに購入しておきます。

スポンサーリンク