とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ケッコンカッコカリ

本日のアップデートで、「ケッコンカッコカリ」というシステムが実装されました。平たく言えば、艦娘のレベルキャップ解放です。通常MaxLv99が、Lv150まで成長できるようになります。「ケッコンカッコカリ」を行うためにはいくつかのクエストをこなして「書類一式&結婚指輪」なるアイテムが必要です。が、このアイテムは課金アイテムでも存在するので、現金に物言わせれば簡単に入手できます。まぁ、Lv99の艦娘がいないと無用の長物であり、Lv90以上の艦娘がいれば取得クエストは簡単ですので、レベルキャップ解放を複数行わない限りは不要ですけどね。
自分はLv92の金剛改二が最大ですので、このシステム自体は体験できていません。「書類一式&結婚指輪」は入手しましたけどね。ただ、早速演習でLv100の金剛改二との対戦は経験しました。なんとなくですが、強くなっている印象です。色々とステータス改善されているようで、羨ましくもありますが、Lv99って遠いんですよねぇ…。
正直、そろそろ疲れてきました。実際、プレイ時間は目に見えて減っています。別のゲームでもしたいのですが、なんとなくやる気が出ません。3DSのA列車、以前なら確実に発売日ゲットしたでしょうが、気が乗らないのです。スティールダイバーの新作(?)も面白そうで体験版もあるのですが、やる気がしない…。どうしたものか、ちょっと考えます。

スポンサーリンク