とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

5-4堀り終了

卯月ドロップ新海域5-4掘りを終了しました。「堀り」っていうのは、ドロップする艦を目的に周回することです。つまり、5-4で未入手だった艦をすべて出現させたことになります。最後は秋雲と卯月でした。どちらもスクリーンショット撮っていますが、卯月を掲載しておきます。
自分の認識では、これでドロップ可能艦は残すところ初風だけとなります。初風は3-4ボスのみでドロップするらしく、周回が難しいため、最難関と言われています。時々挑戦していますが、ボスに辿り着くこと自体が難しいです。資材消費も半端ないですし。どうしたものか。
その他現在入手可能艦で未入手のものは、伊8、能代、まるゆ、あきつ丸、大鳳、大和です。伊8以外はすべて大型建造です。うーん、こちらも困りました。伊8はデイリーで狙っているのですが、なかなか来てくれません。その他の潜水艦はドロップも含めて大量にいるのですが…。しかし大型建造もそんなに回せるほど資材はありません。参りました…。
今日は何故か咳きで起きました。ここしばらく咳き込むことはなかったんですけどね。喘息の発作なのかな…。体調に影響しない程度に遊ぼうかと思います。

スポンサーリンク