読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

5-5に挑戦してみた

新実装された5-5に挑戦してみました。公式で最難度と公言していること、ネット上での噂から覚悟していましたが、これはかなり厳しいですね。運良く大破が出ずにボスまで辿り着けましたが、旗艦を落とせずにC敗北になってしまいました。しかも自軍はボロボロ。榛名1艦除いて大破し、消費資材も莫大となりました。
まず、敵が強くて硬いです。新キャラのレ級ってのが、戦艦のくせに爆撃雷撃するという何でもできる艦で、しかもパラメータはありえないくらいの高さというチートキャラです。倒せる気がしません。運が良ければ自分のように大破しないでボスまで行けますが、大体は道中で大破してしまうようです。しかもゲージがあるため複数回旗艦を落とす必要があります。ダメコン積んで艦隊支援出撃し、ケッコンを済ませた最強の艦隊で挑むのが当然みたいな風潮です。クリア時に戦果200も貰えるらしいですが、うーん…。ちょっと敷居が高いですね。
ランキングの上位陣のコメントにも、5-5は無理みたいなのを見かけます。自分も同じかな…。クリアしなきゃいけないものではありませんから、当分は無視ですね。1-5は簡単だったのになぁ…。まぁ、仕方ありません。今体もやたらと疲れていてゲームする気力が落ちていますから、ゆっくり見守ります。

スポンサーリンク