読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

母港の空きが…

ゲーム 艦これ

母港の空きが少なくなってきました。母港は基本で100艦保持でき、1000円課金する事で10艦分拡張できます。最大で180艦まで拡張できます(8000円)。現在のところ170艦まで拡張済みなんですが、手狭になってきています。
原因の一つは、艦が増えたことです。最低一種一艦保持しています。現在130種くらいいるらしいので、これらだけで基本の100は越えます。そして、一部の艦は複数保持しています。主に潜水艦(潜水空母含む)です。潜水艦はデコイとして優秀で、かつ低コストのため、複数持っていると何かと便利なのです。しかし、度が過ぎると母港圧迫の原因になります。数えたら、27艦もいました。これでも少しは処分しています。これは多すぎです。結構ドロップするんですよねぇ。1-5が実装されたため、より入手しやすくなってしまったのも原因です。
レベル10を越えた艦は処分しようかなぁ…。でもそれなりに改修しているし、なんかもったいないしで、ちょっと躊躇しています。母港はあと10艦は拡張できるので、当面はそれで凌げるかもしれませんが、最近の潜水艦の増え方から考えると、ちょっち厳しいかも。まだ「まるゆ」も入手していませんし。条件を設定して、一部は処分したいと思います。

スポンサーリンク