とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- オフィシャルアーカイブ購入

自分としては結構珍しいのですが、アニメのムック本である蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- オフィシャルアーカイブを購入しました。結構お高いのですが、作品そのものにハマってしまった自分の負けです。内容は主に設定とスタッフ・キャストのインタビュー。自分はメカ設定にはあまり興味が無いのですが、キャラクターの設定画もあるということで購入しました。インタビュー記事はモノクロですが、設定類はカラーで紙質も良く結構大きく掲載されており、艦艇については六面図が掲載されているのでメカ資料を欲している人には良い本ではないでしょうか。プラモ作っていた頃なら、自分も大いに活用できたかと思います。
個人的にはやはりインタビュー記事が良いですねぇ。スタッフもキャストも作品に対する力の入れ様とその手ごたえを感じているようで、大変良い印象です。何人かが今後の展開に触れていますが、言い切らないところがヤキモキさせますねぇ。
この本はタイトル通りアニメ版の本です。原作版のムック本が欲しくなりました。原作も外伝的ストーリーが単行本に収録されていなかったり、通常販売されなかったドラマCDとかあったり、雑誌にしか掲載されていないコーナーなどがありますので、まとめて欲しいです。おそらくかなり売れると思います。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- オフィシャルアーカイブ

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- オフィシャルアーカイブ

スポンサーリンク