とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

鉄道敷設完了

鉄道拠点から隣村(?)までの鉄道を敷設しました。ランドマークタワーの展望台から撮影してみました。画像中央やや左から右方面に伸びている光のラインが鉄道になります。
やっぱり結構きつかったですね。トロッコ自体を使ったこともなかったし、何より鉄が足りない。トロッコから降りるときに橋から落ちてしまってというのが何度かありました。防具が無かったらもっと大変だったかも。Wikiと動画を参考にしつつ、数日かかって完成させました。やっぱりできると楽ですね。景色も良いし。鉄がもっと豊富なら、色々と凝ったことがしたくなります。
さて、そろそろネザーに行ってみましょうか。ネザー自体はかなり昔に行ったことがありますが、その当時はネザー要塞って無かったんですよねぇ。まだ未経験の醸造って機能が、ネザー要塞にいるブレイズってのを倒さないと使えないみたいなのです。でもネザーは怖い。ガストさえいなけりゃなぁ。あと、ちょっと最近体調がおかしくて、やる気も低下中。今日も一日中寝てました。コツコツ下準備して、ゆったりやってみようと思います。

スポンサーリンク