とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

春イベントE-2クリア

工作艦明石入手やっと春イベントのE-2をクリアしました。上位陣の中ではかなり遅いほうだと思います。あと一回でクリアというところから、15回以上道中大破でボスに辿り着けなかったのです。気力が落ちている状態ですから、挑むことさえ苦痛なのに、その上で道中大破が出ると、さすがにイライラでした。まぁ、クリアできたから良しとしますか。バケツ(高速修復材)をこの時点で90個も消費することになるとは思いませんでした…。
クリア報酬で工作艦の明石を入手。工作船て聞くと、ファミコンウォーズを思い出します。機能的には同じで、他の艦艇の修理ができるという優れものです。入渠ドックが一杯の場合に重宝します。が、少し使い勝手が悪いかも。慣れればいけるかな。
E-3への挑戦も始めました。E-2より苦労しなさそうです。ただ最低7回はボスを突破しないといけないので、時間はかかるかも。もうちょっとやる気があればサクサクいけそうなんですけどね。今月は500位以内も絶望的なので、急がずに進めます。

スポンサーリンク