読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

春イベントE-3クリア

天津風入手やっとこE-3クリアです。かなり出遅れました…。やはり予想通りE-2より簡単でした。道中大破撤退が1回だけだったかな?でほぼストレートにクリアしました。無事、新規実装の駆逐艦、天津風を入手しました。クリア時のメッセージによると、春イベントはE-3までが標準で、E-4とE-5は任意だそうです。イベント自体が任意だと思いますが…それはさておき、ここまでやったら挑戦するしかないでしょう。E-4はクリアできそうな感触ですが、E-5は諦める提督続出のようです。5-5よりきついのかなぁ…。3-4並のボス到達率で敵の強さが5-5だと目も当てられないのですが。ま、E-4クリアしたら考えましょう。
今日から5月ということで、戦績がリセットされました。朝ログインした時、昨晩まで大将だったのに元帥になっていて、あれれ?と思いました。取得戦果がほぼ順位なので、リセット後の順位が大きく変動することはなかったのです。しかし、順位を確認したら、約900位だったのが約390位に上がっていました。単冠湾の場合、780位くらいで元帥と大将の分かれ目です。390位なら確かに元帥です。考えられる理由…エクストラステージですね。1-5と5-5です。この二つはボスゲージが存在し、クリアすると戦果自体がボーナスで付与されます。でも、提督経験値は通常通りです。通常の戦果はだいたい提督経験値÷1400なので、ボーナス付与された分は提督経験値との差分になります。月が変わると戦績がリセットされますが、前月の戦果を一部繰り越してくれるのです。でも実際は戦果を繰り越すのではなく、取得提督経験値の一部に相当した戦果を付与されるってことですね。逆に考えると、5-5をクリアしていない自分の順位が上がったということは、5-5をクリアしている人が少なくとも300人以上いるってことですよね…。あれに挑戦するだけでもスゴイと思います。なお、帰宅してからログインしたら、880位くらいの大将に戻っていました。みなさんやりこんでますねぇ。
春イベントも半分ほど経過しました。でもあまりやる気が起きません。E-5までいけるかなぁ…。行けなかったとしても、初風だけはなんとかしたいです。最近知ったのですが、初風ってツチノコ呼ばわりされているんですね。今回のイベントでは、レアと呼ばれるドロップ艦を入手していません。浜風が二回ドロップしていますが、既出ですし。なんかあまり縁を感じられないイベントになっています。でも結局のところはモチベーションですかね。

スポンサーリンク