とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

時間間違えた…

今日は呼吸器科の検診日でした。呼吸器科の受診だけならいつもの時刻で良いのですが、今日は採血検査があり、結果判定までにちょっと時間がかかるため、なるべく早く病院に行く予定でした。
昨夜病院のHPで受診開始時刻を確認。早すぎると混んでしまうでしょうから、開始時刻の10分後くらいを目指して病院へ行きました。すると、何故か入り口に数十人の受診待ちと思しき人たちが。どうやらまだ開いていないようです。あれれ?と思って病院前にある受診日時を見たら、どうやら一時間間違えていたようで…。早く着きすぎてしまいました。8時開始だと思っていたのに、実は9時開始だったのです。
実際は8時20分頃から開門して受付を始めたので、そんなに失敗ではなかったのですけどね。待ち人が多かったことから、おそらくいつもこの辺りの時間から開くのでしょう。つまり、確認すべき時間を間違えた可能性が高いんじゃないかと思います。まぁ、結果オーライだったので気にしないことにします。
アレルギー検査の結果はまた次回になりますが、やはりコレステロール値とかが悪化していました。でも血圧は問題なしでした。うーむ。また夏頃に採血検査することになりそうです。しかし、食生活の改善って、結構お金と時間がかかるものです。特に懐事情がのっぴきならない状態なので、思案の為所です。さて、どうしたものでしょうか…。

スポンサーリンク