とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ジャングルバイオームが見つからない

雪と樹氷やることなくなってしまったので、仕方なく氷塊と氷、カカオを探す旅をしてみました。氷塊は樹氷があるバイオーム(気候)じゃないと見つからないそうで半分諦めていましたが、拠点から3400ブロックほど離れた場所で運良く見つけました。雪が綺麗で、思わず記念撮影しちゃいました。氷塊も氷も5スタック分ほど集めてホクホクです。実はここでゾンビに溶岩溜まりの落とし穴に落とされて死んじゃったのは内緒です(笑)。
続いてカカオを入手すべくジャングルバイオームを探したのですが…まったく見つかりません。4時間ほどボートで彷徨いましたが、全然ダメでした。ちょっとしたことでボートは壊れちゃうし、バイオームは見つからないし。探索中、砂漠の寺院1と村7も見つけちゃいました。どうも寒冷地が多いようで、氷は結構見つけられたんですけどねぇ。流石にギブアップです。
いよいよ本当に何もすることがありません。目的と手段が逆転しちゃっていたので、各種効率化したら満足しちゃいました。何しますかね。

スポンサーリンク