読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ゾンビのスポナー(スポーンブロック)を発見

ゾンビスポナーやることがなくなってしまったので、なんとなく拠点の周りを整地しようかと思ったのですが、整地を始めると資源で一杯になってしまいます。そこで倉庫を作ろうと思ったのですが、やっぱり倉庫ならレンガで!ということで、粘土を探し始めました。幸い周りには川のバイオームが多く、隣村などにも寄ってセコセコと集めていました。
拠点近くの砂の小島の上を通ったところ、ゾンビの声が。昼間だし見通しは良いので、明らかに地下です。急いでいたわけでもないので、ちょっくら地下を制圧しようかと思い、声が一番大きく聞こえるところから掘ってみたところ、苔むした石が。今のマップでは初めてゾンビのスポナーを見つけました。
スポナー以外はちょっとした通路があるだけで、ダンジョンとは言えない規模の穴でした。こんなところにもスポナーってできるんですね。サクッと制圧しましたが、さてどうしましょうか。特に欲しいドロップ品があるわけでもなく、経験値にはスケルトンとブレイズのトラップタワーがあるので間に合っています。ちょっと考えたのですが、村人生成くらいしか利用価値ないですかね。少し拠点から離れていて近くに村はありませんから、多少は役に立つかと思います。しかし今はまだ不要ってことで、制圧したまま放置です。
一応、ウィザーと戦うためにウィザースケルトンの頭を三つ用意してあります。揃えるのに苦労しました。でもまだ戦う気力が湧きません。何しよう…。

スポンサーリンク