とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

背中が痛い

本日帰宅してから横になっていて、いつも用意してある水筒に手を伸ばしたところ、背中に痛みが。この時点ではあまり気にしていませんでした。
就寝して数時間、寝返りしようとした瞬間に激痛が。痛みで起きてしまいました。痛むのは肩甲骨の下辺りから腰の上までの全体。背中としか表現できない部分で、体を捻る行為や起きる動作などで激しく痛みます。ナニコレ(泣)。痛む場所が違うだけで、腰部椎間板ヘルニアと似た症状です。筋肉痛とも似てます。参りました…。
少し調べたところ、「ぎっくり背中」というものに似ています。でも、素人判断は危ないですね。ヘルニアの時は病院にかかったお陰でかなり楽になりました。今しばらく様子を見て、改善しないようなら病院に行きます。

スポンサーリンク