読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ネザースター入手

ネザースター入手うう、背中痛い…。
ネザースターを入手しました。ネザースターはビーコンの素材となる貴重な素材で、ウィザーを倒すことで入手できます。ウィザーは強敵ですが、今は色々と対策もあるし難易度を変更してしまえばそれほど怖い敵ではありません。ウィザーを倒すことが目的ではないので、自分は岩盤ハメ+イージーでサクッと倒しました。問題は、ウィザーと戦うための条件です。
ウィザーは自分で作るモンスターで、その素材として「ウィザースケルトンの頭」が三つ必要です。これを集めるのがつらいのです。ウィザースケルトン自体がなかなか見つかりませんし、ドロップ確率は2.5%と言われています。湧く場所はネザー要塞で景色が見づらい上、ウィザースケルトン自体が黒くて、とにかく見づらいのです。総合すると、「集めづらい」の一言です。多少は工夫(ネザーレンガを見やすい丸石に張り替えたり)できますが、それ自体も大変な作業です。トラップ化している人や湧き潰ししている人は、とんでもない労力をかけているはずです。
これまで何時間かかったかわかりませんが、セコセコと集めたウィザースケルトンの頭を使ってウィザーを召喚し、サクッと倒しました。これでビーコンも作れます。が、ビーコンを最大効率で稼動させるのに必要な素材がまだ足りません。しかし、ビーコンで「これを効率化したい!」と熱望していることも無く、こちらは時間をかけてトラップタワーで稼ごうと思います。一応目的は達成したのですが、ネザースターを複数入手するために、ウィザースケルトンを狩りやすく(湧きやすく)したいです。何か良い方法は無いものでしょうか。

スポンサーリンク