とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

強烈な腹痛

汚い話です。昨晩夕食を済ませ、マイクラで何かネタないかなーなんてwikiを見ていたところ、突然腹痛に襲われました。これがあっという間に強烈に痛くなり、トイレに駆け込んだものの、すぐさま吐き気に襲われて二回吐きました。全身から汗が噴出し、手足が痺れて身体に力が入らず。ここまで強烈なのは、20年ほど前に救急車で運ばれてしまった時以来です。意識が飛びそうになる中、ヤバイこのまま死んだら恥ずかしい(笑)などとわけわからんこと考えながら、救急車呼ぶかとも考えたほどです。
どうやら時間にして15分ほどで山場は越えたようですが、汗は40分ほど止まりませんでした。シャワーをあびたのかってほどの汗。トイレも服も汗でびしょびしょ。いやぁ、焦りました。ここまできついのは久しぶりでしたからね。こういう時が一人暮らしの一番不安な時です。
しかし、一時期の強烈さはなくなったものの、腹痛は治まっていません。なかなか眠れず、朝もずっと夢うつつで「腹いてー」と思っている状態。今も同様な感じで、これを書いています。何だろう、何か変なものでも食べてしまったのでしょうか。それともウィルス性の腸炎とか。何にしても、半日経過しても結構痛いので、少し様子を見守ります。
追記:
その後、下血していることに気づきました。美しい赤。これも踏まえてみると、どうやら虚血性大腸炎ってヤツっぽいです。素人判断ですから鵜呑みに出来ませんが、症状がソックリです。数日は続きそう…。

スポンサーリンク