とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

左耳がおかしい

昨年の今頃、右耳が聞こえづらくなりました。こちらはほとんど治っていますが、今年は左耳がおかしくなりました。聞こえづらいのもあるのですが、なんと表現すれば良いか…一部の音が、ほんの一瞬遅れて響くような感じで聞こえます。すごい音質の悪いラジオの音声って、一部の周波数帯(?)の音だけ妙な感じに聞こえたりしますよね。あんな感じで、しかも少し他の音よりずれている感じ。すごく気持ち悪いです。パソコンのスピーカーから聞こえる音声や、女性の声がこの状態になります。車の音とかシャワーの音とかは問題なし。ゲームだとマイクラのガストの声がめっちゃ反応します。今日も買い物でレジのおばお姉さんの声が、何かの電子音に聞こえる始末です。
昨年といい、先日からの腹痛といい、相変わらず弱い身体です。

スポンサーリンク