とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

またしても時間間違えた…

今日は呼吸器科の通院日。普段より少し早めでしたが、しっかり準備…したつもりでした。予約時間を30分間違えて覚えていたのです。前回は早すぎたのですが、今回は30分遅れ。9時からなのに、風呂から出たのが9時(笑)。慌てて予約受付に電話したのですが、何度かけても話中。仕方ないので遅れつつもそのまま出かけました。
遅れたので少し早歩きでしたから、病院到着時は汗だくです。何もしていなくてもこの時期は汗だくですからね。受付を済ませて少し待ってたら、息も整わないうちに自分の受診で呼び出されました。今までは予約時間より早く行っていたので知りませんでしたが、どうも予約開始から30分が予約受付らしく、結果的に遅れていなかったのです。てゆーか、今までは無駄に早く行きすぎだったのですね。道理で待ち時間が長かったわけです。
約束の時間を守ることについては拘りがあるのでものすごく焦りましたが、結果オーライでした。むしろ新事実が発覚してラッキー。予約受付の電話さえつながっていれば、こんなに焦る必要は無かったんですけどね。少し疲れましたが、少し満足です。
追記:
これ書いた後、飲み物取りに行こうとして立ち上がった途端、右足踵に激痛が。右足の踵を地につけて歩くことができません。爪先立ちして足首使わないようにしないと歩けません。ナニコレ。てか、この身体は一体どーなっているんでしょうか(泣)

スポンサーリンク