読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スライム大繁殖

ゲーム Minecraft

スライムいっぱいケルトンのスポナーを見つけた拠点近くの洞窟ですが、どうやらスライムチャンクが密集しているようです。スケルトンのトラップに行くと、ちょくちょく「ペッタンペッタン」とスライムの跳ねる音が聞こえてきて、結構煩わしいです。整地していないこともあって探すのに一苦労します。お陰でスライムボールには困っていないのですけどね。
先日、矢の補充のためにスケルトントラップに行くと、いつもより激しいスライムの音が。トラップ地点の外に出たら、大サイズのスライム三匹とその他スライムがいっぱいいて、ビックリしました。こんなに繁殖することがあるんですね。調べたところ、ベータの頃より湧き頻度が上がっているうえ、月の満ち引きに影響されるようになっているそうで。あと、湿地帯の夜にも湧くそうですね。知りませんでした。これまでのプレイでスライムは良く遭遇できていたので、調べる必要がなかったんです。
1.8になるとスライムブロックというものが実装される予定ですので、粘着ピストンとも併せてより需要が高まりそうです。トラップ作るほど必要とは思わないので、このまま普通に戦ってスライムボールを集めたいと思います。

スポンサーリンク