とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

エアコン絶不調

絶不調と書きましたが、もう寿命なのかもしれません。おそらく故障です。これまでも何度かあったのですが、エアコン入れてしばらくするとエラー表示になることが。マニュアル見ても詳細は書かれておらず、ネットで調べたら故障なので修理してねとしか書かれていません。エラーは時々だったのでそのまま使用していましたが、7月に入ってから頻発するようになり、ここ数日はエラーにならないのが珍しい状態です。今朝なんかは室内温度34℃となっており、流石に暑がりでなくても厳しい温度。もちろんエアコンはエラーを吐いて稼動してくれません。扇風機使っても暑い。外気温は室温より低いですが、朝は日光が入るため、窓開けてもそれほど気温は下がりません。それでも多少はマシかと、今窓とドアを開けています。
暑がりの自分にとって、これはかなり厳しい状態になっています。修理代はかなりかかるようで、これなら新品買った方が良いお値段。しかし今は超金欠。無理してもひねり出せません。参りました…。どうしよう…。

スポンサーリンク