読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ウィザースケルトンの頭が1スタック分たまった

ウィザースケルトンの頭1スタック時間を見つけてはコツコツとネザー要塞で戦い続け、ようやくウィザースケルトンの頭が1スタック分(64個)たまりました。色々と工夫したお陰で最初の頃より入手しやすくなりましたが、それでもかなり時間がかかりました。ネザー要塞から見える範囲を湧き潰しし、一部通路には屋根をつけて戦いやすくし、見づらいところはブロックを置き換え、暗い場所はレッドストーントーチで明るくし。ゾンビピッグマンがとても邪魔なので、ネザー要塞の近くにトラップタワーを建て、自動処理することで少しでもウィザースケルトンを湧き易くしたつもりです。これはもう少し効果を上げられる余地がありますが、他はやりつくしました。これ以上となると、ネザー要塞のトラップ化くらいしか思いつきません。でもそれはつらすぎます。
一番効果があるのは、やはりドロップ増加のエンチャントですね。体感でもかなり違いを感じます。ネザー要塞以外の部分の湧き潰しも効果的だと思います。湧き頻度の高さが変わります。でもなんだかんだ言っても、自分が戦うことに慣れたのが一番かも。もはやネザーでの戦闘も、まったく怖いことありません。まぁ、戦いやすくバトルフィールドを整えたお陰もありますけどね。
うーん、目標が一つ無くなってしまいました。ブログには書いてなくても色々とやっていて、あとは面倒なことくらいしか残っていないんですよね。まぁ、ネザーの湧き潰しはかなり面倒な部類なのにやっちゃいましたけど。次は何を目標にしましょうか。

スポンサーリンク