とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

穏やかじゃないですね

久しぶりにゲームの話題で心動かされました。
本日のニンテンドーダイレクトで、新型3DSが発表されました。LLのようなマイナーチェンジだと思うじゃないですか、普通。互換機能のある別マシンだと思ったほうが良さそうです。詳細は公式に譲るとして、新型専用ソフトがある時点で、後継機と言っても過言ではないかと思います。DSに対するDSiのようなイメージですが、詳細を知れば従来の3DSとは別物だと感じられるはずです。
そして、その新型専用ソフトとして、なんとあのゼノブレイドが!!最初にスマブラにシュルク参戦とのことで話題になっていましたが、ソフト自体が移植されるとは思ってもいなかったので、すごくビックリしました。動画であの有名なセリフ「穏やかじゃないですね」を聞いてテンション上がっていたところにこれですから(あのセリフ、本編では音声ないんですよね)。まさに「穏やかじゃないですね」ですね。
久しぶりにゲーム購入欲が沸いてきました。しかし…のっぴきならない金欠状態です。どうにも手が出ません。なんとかできないかなぁ。

スポンサーリンク