とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

うさぎの親子発見

うさぎの親子新しく追加された鉱石を探すべく、未探索エリアに行くために遠出をしたところ、思わぬものと出会いました。うさぎの親子。偶然ニンジンを持っていたので振舞ったところ、こっちをずっと見ている状態に。かわいい。
同じ模様で大人と子供なので勝手に親子と解釈しましたが、めっちゃ癒されました。オオカミと同様に付いてきてくれるのかと思いましたが、ダメみたいですね。ヒツジなんかと同様に誘導して手綱か柵で囲む必要がありそうです。発見場所は拠点から2500ブロックほど離れた場所だったので、敢え無く断念しました。
その後新しい鉱石も見つけてホクホクです。なんとかしてうさぎも繁殖させたいなぁ。でもなかなか会えないです。今後探索する際は、ニンジンを常に持ち歩こうと思います。

スポンサーリンク