とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

カレースパゲティ

ついつい休んでいたら、三週間も更新が滞ってしまいました。
ここ数日体調が悪く、何もする気が起きません。しかしお腹は空きます。どーしても買い出しに行く気力が湧かず、なんとかやり過ごせないかと冷蔵庫を漁りましたが、なーんもありません。米とスパゲティはあるので、おかずかパスタソースがあれば何とかなります。冷蔵庫以外を漁ったところ、レトルトカレーがありました。普通ならここでカレーライスと行くところですが、ご飯を炊くには米を研いでから炊き上がるまで二時間程度はかかります。調理時間もやる気を削ぐ一因です。元々カレーがそんなに好きではないこともあって試したことが無かったのですが、カレースパゲティにしてみることにしました。パスタを茹でてレトルトカレーをかけるだけ。簡単簡単♪。
思っていたよりかなり美味しく頂けました。食べてみるものですねぇ。合わないわけがないことは判っていましたが、普通に美味しいです。手抜きレパートリーが増えました(笑)。
とはいえ、これから色々なパスタに挑戦…なんてことはしないです。仮に納豆があったとしても、納豆スパゲティは選択しません。無難な選択をして、無難にすごしたいと思います(笑)。

スポンサーリンク