とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ハロウィンの浸透を実感

ハロウィンでうかれているマイクラのゾ初っ端にバスタードネタかまそうと思ったら、すでに[id:tomtom3141:20111031:p1]でやってました。まったく成長していない…。
本日は午前中から呼吸器科の通院。診察終わってから薬局に行く途中、スーツ姿にハロウィン帽をかぶった方々と遭遇しました。よくよく見たら、JR職員のような制服でした。ちょっとビックリ。何かのイベントでしょうか。そのまま歩いていたら、今度は幼稚園か保育園と思しき集団を発見。もちろん、ハロウィンっぽい格好してます。道行く人に挨拶し、商店街の方々にエールを送りつつ、「行ってきま〜す」と言ってました。さっきのスーツの方々と何か関係あるのかな?
薬局で処方後、スーパーで買い物。店員さんがハロウィン帽をかぶっていました。ハロウィンってこんなに浸透してたんですね。あまり実世界(笑)に関心がないので、今までまったく実感なかったですが、初めて浸透を感じました。まぁ、子供たちが楽しそうにしているのは微笑ましくて良いことです。

スポンサーリンク