とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

二つ目の通常世界の要塞発見

通常世界の要塞の図書室やることないので見つけた穴を片っ端から潰していたら、二つ目の通常世界の要塞を見つけました。前回見つけたのは海底で埋もれていたのもあり、多分探索しきれていません。今回のは峡谷三つと通常洞窟いくつかと合体していて、とても広かったです。そして何より、図書室やら噴水などがいくつかあって、とても「遺跡」って感じがして少し感動しました。前回のでは見かけなかったんですよね。
図書室が二つあって、これだけの本棚があればエンチャントルームも何個か作れそうです。自作できちゃうのでいらないのですけどね。色々なブロックも置いてあり、大したものが入っていないけどチェストも結構な数が。序盤で見つけたらおいしいでしょうね。今更最初からやり直す気力はありませんけど。
前回見つけた場所よりやや近く、陸続きなので行きやすいところです。しかしジ・エンドは攻略済みですし、前回のところまでは線路を敷設してあるので、あまり用はないかもしれません。でも少し新鮮な気分になれたのが良かったです。

スポンサーリンク