とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ココア

子供の頃から好きなのに、滅多に飲まないココア。小学生の頃から自分で作って飲んでたりしましたが、いつ頃からか自分で作ることはしなくなってしまいました。寒さを感じるようになると、飲みたくなる飲み物です。
てなわけでココアを飲みたくなったので、購入。最近は無調整のココアってほとんど売ってないのですね…。近所では見かけなくて、仕方なく森永のミルクココアにしました。当然牛乳で作ります。昔のクセか、そのまま牛乳で溶かすって感じは何故かイヤなので、鍋で作りました。
いやぁ、砂糖入りのココアもなかなか侮れませんね。美味しいです。ゴクゴク飲みました。鍋で作っているので大量にできるわけですが、あっという間に四杯。飲みすぎです(笑)。やっぱりココア好きです。
冬場はホットミルクを就寝前に…なんて話も良く聞きますが、牛乳ストレートはちょっと苦手の自分にとっては、ココアは代替品として最高です。なかなか寒気を感じることはありませんが、今後ココアで行けると思います。
そういや今日は何か特別な日だったような(ry

森永 ミルクココア 300g

森永 ミルクココア 300g

スポンサーリンク