とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

診察日を間違えた

診察予約日を間違えてしまいました…。昨日通院したことは書きましたが、実は一昨日も別の科で通院日だったのです。一週間勘違いしてました。昨日の薬を処方してもらった際、普段なら聞かれない「別の薬はまだありますか」の質問を受けていたのです。その際は「まだありますよー」てな感じで気にしていなかったのですが、昨晩薬を飲む際に気づいたのです。通院日までに薬がなくなってしまうと…。慌てて調べたら、実は一昨日が診察日だったのです。
病院に問い合わせたところ、主治医は向こう一ヶ月以上予約でいっぱい。仕方ないので別の先生で予約を入れましたが、薬は無くなります。その他、診療に影響が無いか、その次の診察の担当医はどうなるかなど、懸念材料がいっぱいです。ああ、何で勘違いしたのだろう…。でも後悔しても今更遅いです。今度の先生に経過を説明して、理解してもらうしかありません。ああ、本当に失敗しました…。

スポンサーリンク