とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

坐骨神経痛

昨晩からヘルニアの痛みが出始めました。またかと思ったのですが、いつもとちょっと違います。腰というよりお尻が痛い。すっごく足が重く、立っていても足に力が入りません。これまでは立ってしまえば違和感はあまり感じなかったのです。そしてお尻というより、坐骨あたりの内部に痛みを感じます。しかし、痛むタイミングや痛み方がいつものヘルニアとそっくりです。ヘルニアって身体の片側に症状が出やすいのですが、自分の場合は左側主体で両側痛みます。これも同様です。おそらくですが、ヘルニア原因の坐骨神経痛ってやつですね。
年も押し迫った今日この頃、色々と困りました。買出しできないし掃除やらもできません。今年は帰省するつもりなのですが、それまでに治まってくれるでしょうか…。てか、発症原因は何かなー(泣)。寒さ?姿勢?体重増加?運動不足?…いずれにせよ、今は安静にすべき時。早めに治まることを祈ります。

スポンサーリンク