読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

海底遺跡(海底神殿)の外周の水抜き終了

f:id:tomtom3141:20150728205317p:plain

先日から始めた海底遺跡(海底神殿)の外周の水抜き、やっと終わりました。見えているジャックオランタンのほとんどは、発見初期に内部進入を試みた時の名残です。結局入り口見つけられなかったんだよなぁ…。

予想通り、結構大変です。小分けに砂で部屋を作っても、横に穴が開いててそこから浸水したり、一部洞窟と繋がってて水流が思わぬ邪魔をしたり、ガーディアンの攻撃によるノックバックで作業場所から落とされたり。でも、やっとここまで来ました。

これから順繰り上から解体していきます。まだ内部には水が残っている箇所が多いのですが、上から穴あけて作業したほうが多分楽なので。一応トラップ設置を考えているので、最低でも海面から40ブロックは掘らないといけません。水抜きはあるし洞窟とも繋がっているし、そもそも小山を整地する作業とほぼ同じことをすることになるので、水抜きより時間がかかります。

やらなきゃいけないことが少し切羽詰ってきたので、そちらを優先します。整地がいつ完了するか、ちょっと想像できないですね。

スポンサーリンク