とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

「やらなきゃいけないこと」一旦終了

散々書いている「やらなきゃいけないこと」、一旦終了です。予想より早くここまで漕ぎ着けました。ただし、「完了」ではありません。少し(2週間くらい?)置いてから再開予定です。一旦終了というより、やらなきゃいけないことを進めるべきではない時期に到達したという感じでしょうか。

今日は、その一環で報告のために外出。その途中、今月付けで退職する同僚と偶然会えました。諸事情で会えておらず挨拶できていなかったのが、偶然挨拶する機会を得ました。自分も相手も本来ならそこにいないはずの場所で会えたのです。奇跡的ですが、やっぱりタイミングって重要だと再認識しました。やらなきゃいけないことを一旦ストップするのも、色々と良いタイミングが重なって出来た時間的余裕のおかげですしね。

再開したらまたちょっと忙しくなります。それまでに出来る「今やっても良いこと」を進めたいかなぁと思っていますが、面倒くさがりの自分のこと。はてさてどうなることやら。一安心しつつも気を緩めずに失敗しないように気を引き締めてい…けたら良いなぁ(笑)。

スポンサーリンク