読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

初レベル3桁

ゲーム Minecraft

f:id:tomtom3141:20150912193828p:plain

ダラダラとプレイしていたら、気づいたらレベルが初めて3桁になっていました。画像編集しようかと思ったけど面倒なのでそのままで(笑)。「100」になっているのはわかりますよね?

大体は死んじゃったりエンチャントやアイテム修理に使ってしまうので、なかなか3桁には到達しません。アイテム修理で大量に経験値を使う場合がありますが、最大でも40だそうで、3桁貯める意味はありません。特に1.8以降、レベルが上がりづらくなっている(その代わりエンチャントで使用するレベルは下がっている)ので、わざわざ貯める必要はありません。今回も防具修理が必要になったのでレベルを確認したら3桁になっていたという感じです。このあとすぐに修理を行ったため、今は95まで落ちています。

村拡張ばかりやっていたお陰で、取引による経験値と、暇つぶしの周辺探索による戦闘と取得鉱石の精錬経験値のお陰だと思います。あとは、やっぱりタイミング。他の防具も修理が必要なところまできていたのですが必要経験値が高すぎ(40オーバー)ると修理できなくなるので、そのまま壊れるまで使います。なので、経験値を使うシーンが無かったんですよね。へんなミスしない限り死にませんし。

意味は無いですが、一応記念ってことで。でもそろそろ村拡張も飽きたし(4箇所もやった)、何か新しいことしたいです。いいネタないかな…。

スポンサーリンク