とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

また実家へ

やらなきゃいけないことについては、散々待たされた挙句にまだ待ち状態ということで、ついに業を煮やしてキャンセルしました。これはある業者が絡んでいるのですが、業者は取り次ぎだけなので直接的な責任はありません。でも埒が明かない気がしたので、本日別の業者に依頼。こっちも月曜日までちょっと待ちが発生しますが、少しは進めそうなので、今はこちらに期待してます。

で、実は昨日母方の伯父が亡くなりました。色々事情があって返答していなかったのですが、月曜日までは空いたので、日曜日の葬儀に出席することにしました。前日土曜日に実家に行き、一泊後母と弟夫婦(弟の嫁は母方の従姉妹(伯母の娘)なので、亡くなった伯父との関係は自分や弟と同じ)と一緒に出かけ、終了後はそのまま自宅に帰る算段です。

元々実家には近いうちに行く予定ではありましたが、それとは別件になります。ついでなので約束してあるお土産等も買って行く予定です。これでヘタすると更に一週間後辺りにまた実家に戻らないといけないかもしれません。ですけど、親戚の葬儀ですからね。面倒とか言ったら罰が当たります。ま、実際面倒とは思っていませんけども。天気が心配なだけですね。革靴濡らしたくないなぁ…。

以前からもう長くは無いと知っていたのですが、やはり母と伯母は相当に悲しんでいるようです。ですが、弟の子供たちにとっては、あまり接点の無い親戚。むしろ自分が突然やってくることになって、喜んでいるみたいです。お土産で場を和ませるよう、精々頑張りたいと思います。

スポンサーリンク