とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

腰が…

予想通り、引越しの準備はあまり進められていません。面倒だしやる気でないし(笑)。でも何もしないと焦ってしまうし、期限付きなのでチョロチョロ始めました。

昨日は粗大ゴミ出し。これで市が回収する粗大ゴミはすべて出したことになります。一番の大物は、ベッドのスプリングマットレス。変形しちゃってたので買い替えの検討は随分前からしていましたが、漸く引越しを機に捨てる決心がついたわけですが、大きいしゴミ出し面倒なんですよね。でも思ったほど大変じゃなかったかも。大変だったのはシーリングファンの取り外し。取り付けよりは楽でしたけどね。引越し業者の見積もり営業の方に「自分で外したんですか?」と驚かれました。取り付けも自分でやったので、外すのも当然できますが、作業としては大変な方の部類のようです。

今日は小さいダンボール5個分程度の荷造り。主に本とDVDやゲームソフト類です。時間にしても1時間程度。しかし…ここで腰にきてしまったのです。本類って重いですし、前日の粗大ゴミ出しと相まって、腰に負担がかかってしまったようです。

腰が痛むと、力作業だけでなくちょっとしたことでも体が動かなくなります。まいったなぁ…。まぁ、あと荷造りできるのはゲーム機などの普段生活に必要ないものが少しだけなので、時間的余裕はあります。問題は、腰の痛みがいつ引くのかと、再発しないかです。結局、引越し前日~当日に働くことになるので、この時に動けなくなったらヤバイです。腰痛持ちはこういう時につらいです。

とりあえず、そろそろ公共機関への連絡等も始めて良い時期ですので、痛みが引くまでは手続き系をやろうと思います。痛みも含めて、早く楽になりたいです。

スポンサーリンク