とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

またマウス購入

今日は、引越し先にエアコンが取り付けられるか、取り付けられるなら工事費いくらになるのかの事前見積もりのため、ヨドバシに行ってきました。

外出時はシャワーを浴びるのがいつもの手筈ですが、このときついでに風呂釜とフタの掃除をしたのです。これが大失敗。治まっていた腰痛がまた出てしまいました。拭き掃除系は腰に負担大です。でも強烈な痛みではないので、なんとかなるだろうと外出。ヨドバシに着いた頃にはヨチヨチ歩き状態に(泣)。まぁ、歩けるだけマシです。

当初目的のエアコンの相談、やっぱり難しいかもしれないです。そもそも室内機を設置できるスペースを確保できるかが怪しい。これが設置できなければ無理という、現時点での最小室内機機種を紹介してもらいました。これだと10万円近いお値段…。その上工事費は追加で1万以上かかりそうです。しかし背に腹は変えられません。しかもこれが設置できなかった場合、窓枠エアコンしか手が無くなります。窓枠エアコンは冷房専用が多く、季節商品扱いとなっているため、今は扱っていないとのこと。まぁ、どうなるかは事前見積もり次第です。

折角ヨドバシまできたのだからと思い、痛い腰を抑えつつコミックコーナーへ。ソルティ・ロード2巻はあったのですが、他の目的の本が見つからず、引越し前だし荷物になるしで結局購入せず、そのまま帰ろうかとエスカレーターで降りました。すると、目の前にマウスコーナーが。

今自宅で使っているエレコムのマウス、やや反応がおかしくなっており、外装もはげてしまい、有線なのですが断線か接触不良か認識不良になることが多くて、色々と思うところがあったのです。で、マウスのソフトって大概は公式サイトでダウンロードするはず。引越ししたら暫くインターネットが使えなくなるので、ここで買い換えることにしました。

今回は、やはり無線が良いかなということで、ロジクールに。ロジクールはホイールが滑らか過ぎるのが欠点ですが、その他は素晴らしいです。でもなるべく安くてマイクラに使いやすい5ボタンで探しました。結果、M546という機種にしました。サクサクっと繋いでソフトをダウンロードしてキー割り当てを行い、先ほどマイクラを試しました。うん、とっても良い感じです。予想通りホイールが速過ぎますが、まぁなんとかなるでしょう。昔購入した無線マウスとは電池の持ちが違うのは、他の機種で織り込み済み。良いタイミングで良い物を購入できたと思います。

新居用に照明器具も欲しいのですが、腰が痛くて、軽く物色したのみ。照明器具も高いなぁ…。あ、ガスコンロ見るの忘れてた。腰にやさしい座椅子も欲しいし、その他こまごまと欲しい生活用品があります。まぁ、引越ししてからですかね。特に漫画は(笑)。

 

ソルティ・ロード  2巻 (コミック(YKコミックス))

ソルティ・ロード 2巻 (コミック(YKコミックス))

 

 

 

 

スポンサーリンク