読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

シドニアの騎士 15巻(最終巻)購入

予定通り実家から帰ってきました。三泊四日という比較的長い滞在をしましたが、子供たちの引きとめ攻撃は変わらないっすねぇ。

そんなわけで帰りの途中で本屋により、シドニアの騎士の15巻(最終巻)を購入しました。まだ読んでいませんが、内容はほぼ知っています。15巻で最終巻になることも知っていましたが、14巻の終わりから最終話までで1巻以上あるんじゃないかと思っていたら、案の定分厚くなっていました。

シドニアとしての完結はしていませんが、元々そこまで描くつもりはなかったのでしょう。主人公と取り巻く人たちの話に区切りがついたというか。一部伏線と思われる部分を回収していませんが、すべてを回収しなきゃいけないわけでもないし。その気になれば続きを作れる終わり方になっています。が、多分続きは描かないんじゃないかなぁと勝手に思っています。

帯にBLAME!劇場版の宣伝がありましたが、多分見ないかなぁ…。自分は作者で作品を選ぶってことはほとんどないのです。弐瓶勉という原作者も進撃の巨人絡みで知っていた程度で、シドニアもアニメから入った口ですからね。まぁ、また意外とささいな切欠で他作品にも手を出すかもしれませんが、ひとまずシドニアの騎士はこれで終わりです。あとはアニメ三期があるかどうかってところですかね。

 

シドニアの騎士(15)<完> (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士(15)<完> (アフタヌーンKC)

 

 

スポンサーリンク